キジ白ふたごとプラス3

やんちゃなふたご猫とおっとり黒猫とチンピラ白猫に振り回される毎日とたまに釣りとゲームの話も ....2019年5月から筋トレ始めました。宅トレ、ダンベルとディップススタンドのみですが楽しんでやってます。プリズナートレーニングも少しずつ。

近況ご報告

気がつけば1年ぶりの投稿になりました…。

昨年は殆ど更新もせずほったらかしでしたが、今年は色々と書いていきたいと思っています。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


一昨年の5月頃、夢というタイトルでやりたい事を書きました。

それは、猫と自分にとって心地良い家に引っ越すこと。

お陰様で昨年8月にその夢が叶いました😊


シャアを保護してから、年子で4匹になり若い猫たちは皆元気いっぱいです。

猫がストレス溜めないような今より広い家に引っ越したい(8畳ワンルームだったので猫5匹には狭い)とずっと考えていました。


そう思い始めた頃は何となく…という感じで特別には何もしていませんでした。

海の近くに土地買って小屋建てて住もうか?とか考えていましたしねw

それはそれで秘密基地みたいでワクワクしたりして楽しかったです😁

小屋の建て方?等を本やWEB調べたり…。

いつかそうなればいいな位の感じでした。


小屋建てるのも結構お金かかるみたいだな、小屋じゃなくて中古物件でもいいんじゃないかと思い始めたのは去年の春頃。

どうせ土地も探してるんだし、すぐ住めたほうがいいかもと思って中古物件探しに変更。

予算を決めて検索…これはと思ったら実際に物件を見に行ったり。

そう簡単には見つかりません💦


新築じゃないし気長に探すかと思っていた矢先に、いい感じだけど予算オーバーで無理だなと思ってた物件が、値下げされたのを発見!

これは内覧に行かねばと不動産会社に連絡。

値下げの理由を聞いてみると

①山の中(別荘地)で近くに店がない。

②車がないと不便

(バスはあるが1時間に1本、始発は7時半、最終も7時半)

③市の中心部まで通勤時間が2時間弱

(車でも公共機関でもあまり変わらない)

④小中学校も遠い(徒歩圏内ではない)

⑤山の斜面に建っているので玄関まで20段程の階段がある。

(買い物とか荷物の持ち運びが大変そう)

等々で決まらないので値下げしたとのこと。

売主さんが遺産で相続したが使う予定もないので早く売りたかったようです。


自分は独身だし(今のところ結婚の予定もなし笑)④は関係ないとして、通勤には不便かもだけど困るほどでもありません。

①〜③も6年前まで最寄駅の近くに住んでいたので、Uターンする感じです。

元々よく通ってた釣り場の近くで全く知らない場所でもなかったし、⑤の階段も気にならなかったので買うことにしました。


6月から7月にかけて手続きに追われ、ようやく8月末で全て完了。

引越しも友人夫妻の軽自動車で2往復くらいで済みました(家具が殆どないw)

猫を連れて行くのが1番大変だったかもしれません。

車に乗るのは病院に行く時だけですから、ずっと鳴きっぱなしでした💦


猫達も最初はビックリしていましたが、直ぐに慣れて毎日元気に走り回っています。

ちなみに彼らのお気に入りの場所はここ↓

f:id:sambox:20210126151406j:plain

雨が降らない限り1日に1度は出して遊ばせます。

夜でも喜んで出て行ってますねw

もう一つのお気に入りはここ↓

f:id:sambox:20210126160150j:plain

夏はずっと入り浸ってました😁


避妊去勢手術をすると肥満傾向になるので運動は必須です。

勿論おもちゃで遊んだりもしますが、各々勝手に追いかけっこしたりで結構な運動量になっていると思います。

ストレスも減ったようで、夜も一緒にぐっすり眠っていますしね👍

お陰で朝4時に起こされることもなくなりました🤣


猫たちが心地良いかは正直分かりませんが、婆ちゃん猫も含めて皆元気いっぱいなのでこの家でよかったんだと思っています。


…猪が普通にそこら辺にいますけど…もう慣れました😅


みんな長生きしてくれよ。

一生懸命働くからな💪