キジ白ふたごとプラス3

やんちゃなふたご猫とおっとり黒猫とチンピラ白猫に振り回される毎日とたまに釣りとゲームの話も ....2019年5月から筋トレ始めました。宅トレ、ダンベルとディップススタンドのみですが楽しんでやってます。プリズナートレーニングも少しずつ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お誘い

連休も始まり、朝もいつもより遅めです。猫たちも飼主のゆっくり気分が分かるのかなかなか布団から下りてくれません。下りるどころか、「一緒に寝るにゃ」と誘ってきますwそうしたいんだけどね、テルちゃん、仕事行ってくるよ…世間は大型連休の様ですが、そ…

むぎゅー

子猫の時からですが、いつもこうです。この姿見ると疲れも吹っ飛びます😊ご飯も並んで食べるし、遊ぶのも一緒。あーイタズラも一緒です💦最年長のキャスは若者が苦手。微妙に距離を保ちます。5匹の猫鍋を見てみたいのですが、どうも無理みたいです😅

宅配便

定期購買のキャットフードが届きました。早速「僕のにゃ♪」と乗っかるエル。ですが、彼の目的は餌ではなくて箱なのです😅次はテル猫はみんな箱が好き😍次のゴミ出し日まで置いておきます。爪研ぎにもなるし👍そのうちダンボールだらけになるかも💦

遅めの日向ぼっこ

今日は天気が良かったので洗濯ついでに猫たちに日向ぼっこをしてもらいました。入れ替わり立ち替わり満喫した模様。飼い主ももちろん一緒に早めの晩酌明日も休みというこの開放感!も始終誰かがゴロゴロ言っています。飼い主の開放感が伝わるのかないやー今…

なでなで

朝起きるとテルが一番にやってきます。なでなでアピールです。「ニャでで!」ハイハイよしよし✋「そうそう、いい感じニャ〜」満足すると去って行きます猫の王道、ツンデレちゃんwそれに比べるとエルは犬呼ぶと返事して走ってきますw明け方走り回って遊んだの…

仲良しふたご

我が家には5匹の猫がいます。中でもこの双子は特に仲が良いのです。最初に引き取る時、年輩猫が2匹いたのであまり構ってもらえないかもと思い、2匹を一緒に連れ帰りました。子猫2匹で一緒に居れば昼間は寂しくないかなと思ってのことです。母猫から離さ…

休日の朝

今日は休日☀️仕事の日は早朝起こされそのまま出勤ですが、休日は世話が済んだら二度寝w猫達も添い寝でウトウト(-_-)zzz特にキジ白ふたごは甘えなのでベッタリ。これもまた休日の至福の時間です。猫好きあるあるじゃないでしょうかん?足元にもう1匹いる…ミ…

お出迎え

仕事から帰宅すると毎日こんな感じです。出待ちならぬ帰宅待ち😁仕事の疲れも吹っ飛びますね❤️年寄り組は気が向けば来てくれますwエル、テル、サンボ、ありがとう(^-^)明日も頑張って働くよ✊でも、もしかして……うーん……ご飯が欲しいだけかも💦

釣具

先日買ったルアーとラインです。一番期待度が高いのは左端のルアー、ジャクソンのニョロニョロ。シーバスの反応がよくて(手持ちの中で)夜釣りのメインルアーでした。ただバチ抜け時期だったか夏だったのかは覚えていませんそのとなりのラッキークラフトのハ…

休日

休みの日、ベランダで寛ぐ猫達。平日は留守番させているので、休みの日はできるだけ一緒に過ごします。明るい時間にベランダに出るのも休日のみ。それぞれ外を眺めながら楽しんでいる模様。もちろん飼い主も一杯やりながらまったり。いいね、この時間。至福…

新品リール

今まで使っていたものがだいぶ傷だらけになったので、新品購入しましたアブガルシアのカーディナルSX2000。前のは301、4lbを巻いてメバル、アジ、ミニロックフィッシュがターゲット(いや、決してミニを狙っていた訳ではなく結果ミニだったという)カーディナ…

爪研ぎ

相変わらず仲良しさんこれは2匹のお気に入り爪研ぎです。我が家には猫の爪研ぎ用ダンボールが猫の数だけあります。以前は一個でいいやって思っていました。が、爪研ぎってマーキングも兼ねてるとか…なるほどと思い、複数置いてみるとそれまでなかなか止めて…