キジ白ふたごとプラス3

やんちゃなふたご猫とおっとり黒猫とチンピラ白猫に振り回される毎日とたまに釣りとゲームの話も ....2019年5月から筋トレ始めました。宅トレ、ダンベルとディップススタンドのみですが楽しんでやってます。プリズナートレーニングも少しずつ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

チビ助

先週の木曜日、職場の駐車場で子猫を保護しました。同僚の車のタイヤ部から内部に潜り込み、鳴いていたのを何とか出て来させて捕獲さて、こんな時どうするかとなると……「連れて帰るよね」という無言の圧力何勝手な事言ってるんですか、貴方達はそんな時何も…

ダンベル

最近、釣り・ゲームよりハマっていること。それは筋トレですそのお手伝いをしてくれるのがテル彼女は重量があるので、スクワットのダンベル係をお願いしています「ニャーに?また手伝ってほしいニャ?」てな感じで付き合ってくれてます。もちろん嫌がること…

参加

相変わらず仲良しふたごその仲間にやっと入れてもらえましたwムギューってしてくれてます😁いいね👍やったぞ!なんか猫になった感じ🐈がします。でもよく見たら枕にされてるだけ??💦いやいや、ここは素直に喜ぶべきですね!ありがとうエル、テル😊

高い所

ツンデレなテルは高いところが大好き。クローゼットの上の物入れや玄関上部の物入れのドアが開くと、どこからともなく現れて忍び込もうとします。子猫の頃は私を梯子がわりに使っていた為、肩や背中は結構傷だらけでした大人になって落ち着いたかと思いきや……

ニャンモック

双子が大好きなニャンモック普通はこうやって寝ています。が、最近のエルの寝方はこんな感じ手が落ちてる首、苦しくないのか??さらに2匹一緒に、なんてのも…。取り合いじゃなくくっついてるだけですが、狭すぎる!!大きくなったんだから2匹は無理だよ作…

好みはどっち

これはサンボが好きなオモチャ?です。どっちが好きか選んでもらおうとしたら、エルの手が伸びてきましたwでは、サンボさん気を取り直してもう一度お願いします。やはりそっちですかいつも洗濯バサミで遊んでるのに。わそんなに引っ張るのはやめて下さい最近…

遊び疲れて眠ったエル彼の大好きなオモチャはマジックテープ。炊飯器のコードを纏めるのに使っている物。ご飯を炊こうとすると走ってやってきて、丸めて投げてくれと言います(の様に見える)今日も15分程、咥えてきては投げて!を繰り返しました…殆ど犬です…

新し物好き

猫飼いさんならご存知だと思いますが、彼らはよく吐きます毛玉の排出という自然の行為以外にも、急いで食べてなんていうのも有り。夜中にトイレに行こうとして何やら踏んでしまった時の衝撃、一瞬で目が覚めますw先日、何者かが布団の上に吐いたので洗い替え…

お誘い

連休も始まり、朝もいつもより遅めです。猫たちも飼主のゆっくり気分が分かるのかなかなか布団から下りてくれません。下りるどころか、「一緒に寝るにゃ」と誘ってきますwそうしたいんだけどね、テルちゃん、仕事行ってくるよ…世間は大型連休の様ですが、そ…

むぎゅー

子猫の時からですが、いつもこうです。この姿見ると疲れも吹っ飛びます😊ご飯も並んで食べるし、遊ぶのも一緒。あーイタズラも一緒です💦最年長のキャスは若者が苦手。微妙に距離を保ちます。5匹の猫鍋を見てみたいのですが、どうも無理みたいです😅

宅配便

定期購買のキャットフードが届きました。早速「僕のにゃ♪」と乗っかるエル。ですが、彼の目的は餌ではなくて箱なのです😅次はテル猫はみんな箱が好き😍次のゴミ出し日まで置いておきます。爪研ぎにもなるし👍そのうちダンボールだらけになるかも💦

遅めの日向ぼっこ

今日は天気が良かったので洗濯ついでに猫たちに日向ぼっこをしてもらいました。入れ替わり立ち替わり満喫した模様。飼い主ももちろん一緒に早めの晩酌明日も休みというこの開放感!も始終誰かがゴロゴロ言っています。飼い主の開放感が伝わるのかないやー今…

なでなで

朝起きるとテルが一番にやってきます。なでなでアピールです。「ニャでで!」ハイハイよしよし✋「そうそう、いい感じニャ〜」満足すると去って行きます猫の王道、ツンデレちゃんwそれに比べるとエルは犬呼ぶと返事して走ってきますw明け方走り回って遊んだの…

仲良しふたご

我が家には5匹の猫がいます。中でもこの双子は特に仲が良いのです。最初に引き取る時、年輩猫が2匹いたのであまり構ってもらえないかもと思い、2匹を一緒に連れ帰りました。子猫2匹で一緒に居れば昼間は寂しくないかなと思ってのことです。母猫から離さ…

休日の朝

今日は休日☀️仕事の日は早朝起こされそのまま出勤ですが、休日は世話が済んだら二度寝w猫達も添い寝でウトウト(-_-)zzz特にキジ白ふたごは甘えなのでベッタリ。これもまた休日の至福の時間です。猫好きあるあるじゃないでしょうかん?足元にもう1匹いる…ミ…

お出迎え

仕事から帰宅すると毎日こんな感じです。出待ちならぬ帰宅待ち😁仕事の疲れも吹っ飛びますね❤️年寄り組は気が向けば来てくれますwエル、テル、サンボ、ありがとう(^-^)明日も頑張って働くよ✊でも、もしかして……うーん……ご飯が欲しいだけかも💦

釣具

先日買ったルアーとラインです。一番期待度が高いのは左端のルアー、ジャクソンのニョロニョロ。シーバスの反応がよくて(手持ちの中で)夜釣りのメインルアーでした。ただバチ抜け時期だったか夏だったのかは覚えていませんそのとなりのラッキークラフトのハ…

休日

休みの日、ベランダで寛ぐ猫達。平日は留守番させているので、休みの日はできるだけ一緒に過ごします。明るい時間にベランダに出るのも休日のみ。それぞれ外を眺めながら楽しんでいる模様。もちろん飼い主も一杯やりながらまったり。いいね、この時間。至福…

新品リール

今まで使っていたものがだいぶ傷だらけになったので、新品購入しましたアブガルシアのカーディナルSX2000。前のは301、4lbを巻いてメバル、アジ、ミニロックフィッシュがターゲット(いや、決してミニを狙っていた訳ではなく結果ミニだったという)カーディナ…

爪研ぎ

相変わらず仲良しさんこれは2匹のお気に入り爪研ぎです。我が家には猫の爪研ぎ用ダンボールが猫の数だけあります。以前は一個でいいやって思っていました。が、爪研ぎってマーキングも兼ねてるとか…なるほどと思い、複数置いてみるとそれまでなかなか止めて…

春、その2

職場の桜も満開です。一休みして花見しながら遅めの昼飯🍙社長も出社していたのですが、「おっ!お疲れさん!😁お先👍」と満面の笑みで帰って行きました😓あ〜早めに切り上げてキャスティングに寄って帰ろっと🎣 😤

春、その1

シロウオ漁の真っ最中です。杭に止まっているのはユリカモメそろそろ渡りかな、だいぶ数が減りました。浮かんでいるのはカモたちのどかですね漁の期間は釣りは禁止なので眺めているだけですが、そろそろシーバスの季節。新しいルアーが欲しいな〜なんて思い…

黒猫ペア

ニャンタワー上の黒い2匹。ぱっと見、飼い主ですら区別がつきません。よーく見ると、年長(上)は毛がしょんぼり若者(下)はツヤツヤです10歳以上違えば当然ですね。我が家で二番目の年長者ミーナちゃん♀黒一番小さくておとなしいでも、そんな彼女を皆恐れて…

ピッタリ

ふたごのエルとテルは仲良くて、いつもこうやってピッタリくっついて寝ています。仔猫の時から一緒だからでしょうか😊たまに私も混ぜて?くれますが、ここまで抱きついてはもらえません(笑)

朝の風景

毎朝、窓開けて空気を入れ換えます。すかさず3匹やってきて仲良く外を観察通勤の人をジーっと見てます。特に小学生が走って行くのを見つけると腰を浮かして食い入る様にジーっキャーキャー言う声にもよく反応します。エル、テル、サンボよ、彼らは獲物じゃ…

カブトガニ?

丸い体に尻尾…カブトガニのような後ろ姿…もしくはコサック帽のようなテルちゃん💦これでも結構身軽なのですがやっぱりダイエットが必要ですね😅

ベランダに出て外を見ていたエルとサンボ。カラスが飛んでいるのを見つけて真剣な表情で見ていました。ベランダは猫たちのお気に入りの場所です。天気のいい休日はみんなで外を眺めます。もちろん飼い主も…一杯🍺やりながら…が多いですが😁

ヨガ?

これは…エルちゃん、何のポーズですか?足指曲げて、上半身ひねる😤💨💨💨腹筋が鍛えられるのか?💨💨💨厳しいわ💨人には無理かも😅

荒ぶる

何じゃこりゃ😱一体何が?!帰宅してトイレに入るとこうなってました。と、私の肩を飛び越え現れた1匹…知らニャいわよ…って、触ってるやん!😫誰の仕業かはわからないけれど限りなく怪しいよ、テルちゃん😓

洗面台

洗面台の横の窓にはエアープランツを置いています。部屋の中に置くと猫がバラバラにするのでそこしか置くところが無くてしかし彼らはそれを知っており、ドアが開くと隙あらばと狙います。しっかり現場を押さえました✊ダメだよと注意されても、えっ?何が?と…